SSブログ

【ビジネス】アポイントメントは二度と確認しなくていいように決める! [ビジネス]



アポイントメントの取り方についてアウトプットします!
( ..)φメモメモ

知り合いで同じようにコンサルトしている人が
アポのキャンセルが多くて非効率になってる
と言っていました。

アポは時間と場所を決める

これだけですよと教えてあげました 。

今となっては携帯電話が発達していますが、
昔なら意中の女性に電話番号を教えてもらったりした後
勇気を持って、電話をしますよね。

なんで勇気って実家のですもの・・・。
娘溺愛のお父さんが出て「いないよ」ってなったら嫌じゃないですか・・・
まあまずこれはいいですが(笑)

やっとの思いで女性と連絡がついて
待ち合わせの約束を取り付けるわけですよ。

しかし、ここでの約束の取り付け方が重要です。
「明日のお昼頃、駅前ね」
こんな約束をしたらその女性とは会えなくなっちゃいますよ。

だってお昼って何時?
そして駅前ってどの辺?
ってなるじゃないですか。

「明日12時に、駅前の○○で」

と、二度と確認をしなくてもいいようにアポはとった方がいいです。

10、20代同士の若い世代であれば前者のようなやり取りでも、
勢いで何とかなることもありますし、
携帯電話を知っている世代なので通用するかもしれませんが、

40代以上などで若い時に携帯電話が普及していなかった世代の方には
前者のようなアポをとってしまうと
「なんだ、大した話ではないんだな?」
と思われてしまいます。

女性相手のアポも後者にした方がモテ・・・ごほごほ・・・
だって頼りになるように見えますもの。
まあこれは人それぞれ好みがあるので置いといて・・・

アポは時間と場所を二度と確認しなくてもいいように決める

これが大事です。
もしそれで連絡もなしに来なかったら
貸し1つですからね。
成約・アポに真剣に向き合ってくれるようになりますよ。

これはちょっと卑怯ですかね?(笑)
でも相手に自分が本気っていうのを伝えれますからね。
連絡もなしに約束を破ること
これはいけませんからね。

自分の親世代にも通用するアポの取り方をしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。