SSブログ

【IT】Microsoft OfficeがiOSとAndroidにやってくる?? [話題のニュース]



来年頭にMicrosoft OfficeのiOS版とAndroid版がリリースされるらしいです。
今までにも何度もこんな噂があったので、今回もどうなのかはわかりませんが・・・

報じられた内容としては、モバイル版のOfficeを使用するには、Microsoftのアカウントが必要となること。
それにより、ドキュメントの観覧が可能となるそうです。

ドキュメント編集には、Office 365の有料アカウントが必要であること。
このアカウントはアプリを通して簡単に購入することができるようです。

何ができて何ができないのか、詳細は書かれていないようです。
結局、モバイル版だけで済むようなレベルではないのではないかと。
デスクトップ版を手放せることはなさそうです。

また、セキュリティのレベルに応じて値段も異なるようです。(観覧だと無料等)。
セキュリティと互換性は強いセールスポイントにならなければなりませんが、Google Driveは似たようなサービスを無料で提供していますね。

iOS版は、来年2013年の2月か3月にリリース、Android版は5月リリースという予想。

Officeのようなものはたくさん出ているので、これからどういった戦略で進めていくのか注目ですね。
同じような無料のものもたくさん出ているため、他と差をつけなければいけません。
やはりMicrosoftのOfficeは使いやすいですし、ユーザーも多いですが、技術に差が無くなってきた今、今後のセールスをどうするか、参考にするためにも注目したいところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。