SSブログ

【IT】Windows 8が一般販売開始!Windows 7を超える盛り上がり [話題のニュース]



10月26日0時より、マイクロソフトの最新のOS「Windows 8」が一般販売された。



それに伴い、秋葉原では深夜イベントを企画。
Windows 7の販売を超える盛り上がりを見せた。

Windows 8の操作に関して、マウスとキーボードによる入力の他、タッチでの操作に最適化しているのが特徴となっている。
スマートフォンやタブレット端末が普及したことで、タッチ操作が身近なところとなっている。
Windows 8では従来のキーボードによる操作性とタッチによる直感的な操作、これらの両立を目指したものとなっている。
日本マイクロソフトの樋口社長は、「コンテンツの視聴と創作のどちらにも対応できるのがWindows 8の優位性。Windows 95以来の革新的なOSだ」とアピールした。

Windows 8応援キャラクターの声を担当した声優さんや著名ライターによるトークイベント、オークション、特価品販売などを実施したようだ。
また、応援キャラクターの窓辺ゆう、窓辺あい、Windows 7の窓辺ななみのコスプレをした人たちもいたようだ。

窓辺ゆう、窓辺あい
69525_428075317256792_709579113_n.jpg

窓辺ななみ
images.jpg

Windows 7が出てから間もないWindows 8の販売であるが、その操作性はいかなるものなのだろうか?
今まで、販売当初は問題が多いとされていたが、今回はどうなるのだろう。

現在、Windows 7を使っているが、Windows 8にしようか悩んでいる。
基本的にデスクトップPCを使っているが、そろそろノートの買い替え時期で・・・
デスクトップはモニタがタッチに対応してないからあきらめるけど・・・

基本的に画面タッチが苦手で、マウスとキーボードが欲しい僕としては悩み中ですね。。。

新しいものは気になるので試したいですが・・・

スマホもiPadも静電式なので、今の寒くなってきた時期には画面が結露して動かなくなるんですよね。
それにちょっとイライラ??
朝のアラームなどもなかなか消せず、イライラ。

そういうときには感圧式がいいなと思います。
これはこれで反応しなくて嫌な時もあるんですが(笑)

どちらもいいところ悪いところがありますね。
パソコンも必要な人にだけでなく、幅広い層の人に使ってもらおうということで、今回のタッチパネルの導入なのでしょうか?

新しいものは好きですが、今のWindows 7で十分使えるので、やっぱり買い替えはやめますかね。
サポートが切れるとかなら別ですが・・・
昔のを使っていると問題が起きたときに検索しても引っかからないですが、新しくしてもそれはそれで引っかからないですよね。
今のところはユーザーも多いしWindows 7のままにすることにします!
もしWindows 8買って使ってみた人よかったら感想教えてください。
よさそうだったら買っちゃおうかな(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。