SSブログ

【恋愛感】女心って難しい・・・ [恋愛観]



女心って難しくありませんか?
僕は男ですから女心なんて分かりません。
というか、こう思っているんだろうな~って思っても、それが確信がない限り答えに自信を持てません。

僕は「言ってくれなきゃ分からないでしょ」派です。
理系男子だからなんですかね?

お付き合いしていた女性は
「言わなくても分かるでしょ」派でした。

連絡にしても、僕はこまめに入れるのですが、相手からはほぼ来ません。
僕のメールに返信しなくても、他の人には返します。

・・・なんで??

そう思ったことが何度あるか・・・

連絡が来ないと
生きているか?
元気なのか?
これも分からない。
だから連絡はちょうだい。
こう言っていましたが・・・

相手は今までと環境が変わって、新しい生活がスタートしたところでした。
相手からしてみれば、
仕事で忙しいから返せないんだよ!
っていう言い分でした。

でも他の人のメールは返すんですよ。
なんで?
このすれ違いがどんどんひずみを大きくしていきました。

結果・・・

まあそんなもんですよね。

僕は一緒に入れればそれだけでいいと思っていました。
しかし、それは自分の心に嘘をついています。
もし、それだけでいいなら相手に求めてはいけなかったんですよね。
でも求めてしまいました。
「連絡が欲しい」

相手からしてみれば連絡をしないのは、
言わなくてもわかってくれているから返さなくていいや。
とか
仕事でのイライラを八つ当たりできる相手。
とか
信頼の裏返しだったのかもしれません。

女心というよりは、言わなくても分かるでしょ?
だったんでしょうね。

どういった恋愛をするかによりますが、
「一緒にいれるだけでいい。」
そう思うのであれば、求めてはいけませんでした。

求めたいのであれば、そういった人を見つけるしかないです。

自分が好きという感情が、「意思」なのか「義務」なのかが分からない。
だから距離を置きたい。

こうお言われたらどうすればいいんでしょう?
連絡を一切しない。
メールが返ってこなくても、あなたのことが好きだということを認識させるためにメールする。

どちらがいいのでしょうか?
僕は後者をやってしまいました。

ですが、距離を置くって意味がわかりません。
正直こうなったら終わりなのかなって思います。

相手が離れていったのであれば、相手がこちらを思ってくれるまで待つしかなかったのでしょうね。
こっちからメールをするということは、結局相手のことを求めているんですもんね。
もしそれで戻ってきてもまた同じことになりそうです。
長くは続かないのかなと・・・

女心ではないですが、教訓です。

相手に合わせて自分を殺し過ぎると、
離れていったときに何も残らない。
今まで自分を殺してきたせいで自分がない。
それだと何をしていいかわからず鬱になる。
こう思いました。

いい方は悪いですが、逃げ道をつくっておきたいです。

まあ・・・そうならずにうまくいくことが一番いいのですが。

相手に求めてはいけない。
幸せにしたいっていうのもエゴなのかなって思ってしまいました。

幸せにしたいじゃなく、自分が幸せだって人と一緒にいること。
この人と一緒になって不幸になったらしょうがないと思える人。
そういった人と一緒になるべきですね。




タグ:恋愛観
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。