SSブログ

【ビジネス】なぜビジネスをするのだろうか? [ビジネス]



人はなぜビジネスをするのでしょうか?

僕は何をやるにしても
好きこそものの上手なれ
の精神でやります。

好きなものって楽しくやれませんか?
楽しいから失敗してもまあいいかな!ってなりませんか?
成功するまで何度でもトライできるんです。

僕は
類は友を呼ぶ
って本当にあると思うんですね。

そういう経験はありませんか?
自分が好きなことをやってると、同じく好きな人が集まってきませんか?
そして勝手に輪が広がっていきませんか?

その後、自分たちのレベルが上がるにつれて、
レベルが高い人々が集まってきませんか?

何もせずにレベルが高い人が集まるのも才能ですが、
やはりそれなりに勉強は必要ですよね。

今僕はネットビジネスをやっています。
プログラミング、WEBアプリ、iphoneアプリ、集客マーケティングなどなど・・・

なぜ自分でやっているかって、
場所に制限がないし、普段会えない人と会話できるし、
楽しいんです。
今はSkypeで話すだけの人もいますが、そのうち会えたらきっと楽しいんだろうなっていう人もたくさんいます(^-^)
しかも自分が好きな時に仕事ができますし。

今では結構メールもくれて、人とふれあうこともできて楽しいです。

結局は
楽しいから
ネットビジネスをしているんですよね。

なんて言うか、ネットを使って自分たちで村を救っているっていう感覚です。
村の中で助け合い、生きていく。
それをネット上でもやればいいんです。

村はいっぱいありますが、その中でも
この村過ごしやすい!
って思ってもらえるような村を作りたいと思っています。

自分の周りが+になり、
周りが+になることで僕も+になれればいいなって思っています。

村でいえば、
土地と家と機械貸すから、
できたイチゴを商品にならないやつでいいから
少しだけ食べれたらいいな。。。
その程度でいいんです。

みんなが幸せになることで自分も幸せになれるはずですから。

なので僕の村に興味があって僕の家を訪ねてくれれば歓迎します。
合わなくて村を去っていくなら、それは僕の力不足ってことなんです。

なのでこれからももっとよりよい村を作っていきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。