SSブログ

【ビジネス】お互いが得をする!今求められているものは? [ビジネス]



ビジネスが成り立つときっていつでしょうか?

やっぱり

「お互いが得をしている」

ときですよね。

どちらかが損をしたら、詐欺ですもんね。

ではどっちも得するときっていつなんでしょうか?

たとえば
150円でペットボトルを買うとします。

買う側はペットボトルが150円と同等もしくはそれ以上の価値を感じるから買いますね?

いらなかったら高く感じて買わないですもんね。

売る側は仕入れ値が150円以下で利益が出るから売りますよね?

これはお互いが価値に納得したからやり取りが生まれたわけですよね?

つまりお金って

価値を具体的に数値化したもの

だと思うんですよね。

じゃあビジネスってなんなの?って言ったら
「相手に払ってもらうお金以上の価値を見出す事」

だと思うんですよね。

つまり付加価値です。

結局は相手に
「いくら払ってでも欲しい!」

って思わせれないといけないと思うんですよね。

とくに売り込みが大事です。

今の世の中何が売れてると思いますか?

いいもの?
やすいもの?

これらは確かに売れるかもしれません。

ですがそうではありません。

必要なもの

これが売れます。

結局のところ

どんなに安くていいものでも必要じゃなきゃいらないんです。

当たり前ですが、それをどうやって必要だと思わせるかが売り込みです。

ただ注意しなければならないのが、
それが本当に相手のためになるのか?

という点です。

相手のためになることを続けていれば自然と相手から求めてきます。
紹介もされます。

これが口コミです。

ですからまず、どんなビジネスでも相手ありきなのです。

最終的に何が言いたいかというと、

日々の人とのつながり

これを大事に生きていきたいなってことですね(*^^)v


タグ:ビジネス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。