SSブログ

【ビジネス】有言実行!いって成功させるからこそすごい。 [ビジネス]



有言実行ってすごいんですよね。

だって言ってそれをやるんですもの。

目標を立ててそれをみんなに広めてやってしまう。

かっこいい。。。

漫画のワンピースもそうですよね。

ルフィが

「海賊王に俺はなる!」

この先どうなるかは知りませんが、これでなったら有言実行ですよね。

まずは小さいことからでもいいんです。

有言実行してみようかなって。

結局大きいことを言ってできないより、
小さいことでも言って達成することが、
自分の自信にもなるんですよね。

モチベーションが上がりますよ(*^^)v

この有言実行・・・
僕は今できてないので説得力に欠けますが。。。

言って達成することで

「もうちょっと大きいことでも出来るかな?」

って自分の中で成長できるんです。

失敗してもいいんです。

失敗って書いて
せいちょうって読めば。

失敗しないなんてありえないと思いますし。

ルフィだって負けては立ちあがっています。

ワンピースは

「夢をあきらめない」
「自分を信じる」
「仲間に頼る」

この大切さを教えてくれる漫画だと思います。

ビジネスにしても、勉強にしても、なんにしても
目標を達成するためにしないといけないことがあります。

その過程をひとつひとつ見直すためにも有言実行は有効ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。